てぃーだブログ › 沖縄×懸賞 おきなわ当て部 › 映画試写会・鑑賞券 › 幼い頃に埋め込まれた記憶は怖い シンデレラ スターシアターズ劇場鑑賞券 FM沖縄 

幼い頃に埋め込まれた記憶は怖い シンデレラ スターシアターズ劇場鑑賞券 FM沖縄 



FM沖縄さんよりいただいたスターシアターズ劇場鑑賞券を活用して
シンデレラを観てきました。

このところ名作をリメイクして別解釈に仕立てる内容が多いですが、本作はいたって王道。
子どもの頃に憧れていたシンデレラストーリーそのものなのです。

アナ雪関連にまったく興味がなかった私としては
本作上映前のオマケ映像が何も分からず、だれがアナでだれが雪?状態だったのですが
それでもかなり楽しめました。

どん底から這い上がった逆転人生はもちろんのこと、
一番興奮したのはドレスアップシーンの美しさ。

普段キレイ目な恰好をしているわけでもないのに、なぜかトキメク! 
幼児期にセーラームーンやプリキュアの変身シーンを見て育つと
こんなところで影響が出るんですね。

懐かしのアニメとタイアップしてバブル世代を狙うパチンコ、
団塊世代を狙った時代劇のリバイバルも同様の手口だと感じています。
ガンダム世代のお兄さん方、めちゃくちゃ狙われてるもんね。

お財布を握っている今、
業界の戦略に惑わされないようにしたいと思います。

追伸:
最近、マガジンを読まなくても劇場鑑賞券が応募できるようになりました。
読者としては悲しいですが、マガジンを世に広めるためガマンします!
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション劇場招待券プレゼント 100組200名
http://www.wakuwaku21.com/zn/index-zn-38.html


同じカテゴリー(映画試写会・鑑賞券)の記事

Posted by 当て師・あっくー at 2015年07月18日   08:00
映画試写会・鑑賞券